8月23日(土)~8月24日(日)

 

夏のキャンプはしんどいからいやだ!
と、言いながらも必ず行ってしまう中毒オヤジです。

 


夏休み2回目となる今回は!
岐阜県中津川市にある椛の湖オートキャンプ場!!



*このレポも、ブログをはじめる気が全く無かった時期なので、あまり写真を撮ってなくて適当です!! 
 すみません!



今回は、長男KUNI
の友達も含め5人+1匹でのキャンプでした。

 

夏休みの土日という事もあり、空きはなかなか無いだろうと諦めていましたが、

前回キャンプから約1ヶ月が過ぎ、禁断症状が出てきたKUNI-PAPA・・・

 

 

どこでもいいからとにかく行こうよ~と、前日の金曜日に土・日の天気を確認!

 

土・日の天気は・・・・・時々強い雨」

 


て、ことは・・・

 


キャンセルが出てるはず~

 

すぐに、はなの湖オートキャンプ場にTEL

空きありますよ~
お待ちしてます。

気持ちのいいお言葉をいただきました(☆゚∀゚)

 


すぐに準備をするよう、くにママへ
メールを送り。

無事にキャンプへ辿り着くことが出来ました。


 

これもひとえに、くにパパの事を支えてくれる、家族のおかげだと思い感謝しております(*´∇`*)


では、簡単にご紹介!!


今回は大雨を予想し、
大きなリビングを持つ
セビリア & KUNIとお友達用にMHWトランゴ4を設営!!ぜ~たく~

タープは前回に引き続き、雨風に強いヒルバーグ20
XPをチョイス!!

DSC_1066
大雨に備え雨の流れ道を確保!!

DSC_1062

DSC_1071
トランゴ4の1/3をタープの中へ!!

雨が降る前にと、大急ぎで設営しましたよ!

 


しかし、雨は降らず・・・
       
・・・いいお天気!!
(奇跡だ~! 名古屋は大雨だったらしい・・・)
日頃の心掛けの良さですよ・・ヘヘッ


雨降ってないから終始タープの外です!!
BlogPaint

BlogPaint
おやつタイム! トウモロコシは絶対に皮付きが美味い! 



たった3人でセビリア6を使う贅沢さ!快適すぎでございますう~(゚∀゚)アヒャヒャ
DSC_1078
BlogPaint
わかる? 1人1室ですよ~

DSC_1077
広いテントの端っこにゆずちゃん!!隣のカートはゆずカートと言います。
注:そんな名前では売ってません
 
トランゴ4も2人だとこんなに贅沢!!
BlogPaint


2日目も雨が降ってなかったので、タープの外でお昼寝!!
DSC_1074
フィールドローチェア+オットマン(マイクロチェア)最強のお昼寝タッグ!!コロンコロンになっちゃうよ!マジで!


はなの湖で、はじめてカブトムシをGET!!
DSC_1102
BlogPaint
そういえば、はなの湖で初めてカブトムシ見たな~と思っていましたが・・・
くにパパ、二十数年 はなの湖さんを利用させてもらってますが「夏は初めて」ということに気が付いたのだ


湖畔をお散歩すると、カモたちが沢山近づいてきます カワイイ
DSC_1093

DSC_1101



大雨覚悟で出発したキャンプでしたが、結局ほとんど降りませんでした。
(タープだけ残してまったりしてたら降ってきた心掛け心掛け


これで、2014の夏休みキャンプは終了です。
今年も楽しい夏だったな~


と、終わりたかったのですが・・・


 
※実はもう一回、琵琶湖でキャンプ予約してたんです・・・

 
 琵琶湖に着いたら・・・・一面真っ黒の雲!

 ピカピカ ドッシャーン・・・

 しかも、そ―と―な 横殴りの雨・・・ 
 
 大雨洪水警報が発令され・・・

 一緒に行った家族は、初のテント泊!
 そりゃー不安になりますよ!

 そんでもって、小1の女の子、
 そりゃービビルよね!

 今後の天気を確認するも、「夜から明け方にかけ、かなり強く降るでしょう・・」

 しかも、明日の天気も悪い!

 
 怖くてテントでは寝れないと言いだし・・・

 
 くにパパは、怖ければ車で寝ればいいよ・・と、言ってみましたが、、、
 
 初キャンプで無理してキャンプ嫌いになられても・・・

 と、思いキャンセルを決断しました!!

 
警報が出るような大雨だったので、キャンセル料は20%にしてもらえましたが、人生初の当日キャンセルでした(ρ゚∩゚) グスン


近江牛を食べそこない、1週間立ち直ることが出来なかった KUNI-PAPA でした・・・


が・・・・・・・


はなの湖
気持ちいいキャンプで元気を取り戻した、、
超単純なKuni-PaPaでした!!オッケー オッケー



ではまた(^_^)ニコニコ