みなさんこんにちは!

12月に入り何かとせわしくてキャンプに行けてないくにパパです


あんたがせわしいのは忘年会だけでしょ!

と、言ったあなた・・・




・・・・・・・ばれてるね




しかしキャンプに行けなくて情緒不安定なのは間違いないです😢


会社へ「HOPE マナスルストーブ」持ち込み、昼休みに火遊びしてますから

明日は会社へ「ビアレッテ」と「アルコールバーナー」持っていき、、、
休憩時間は外でエスプレッソ楽しんじゃおっと思ってま~す\(^o^)/
DSC_1035
DSC_1038
DSC_1042
DSC_1040
注:↑奥の棚に入ってる歌本はKUNI-PAPAの弾き語り用です・・・お気になさらずに
1曲2千円からです!!←ウソです。




というわけで!!


テンション下がり気味のKUNI-PAPAですが・・・・

トレイルヘッドの隊長から、登山用品専門店「ステラ アルピーナ」さんが店じまいされると教えていただき、さっそく昨日(土曜日)行って来ました。


所在地は!
名古屋市中区錦2-5-31 長者町ビル2F  詳細はコチラ
DSC_1184

DSC_1185
↑この通りの


DSC_1183
↑この建物の2階です。

DSC_1163
↑通り沿いのこの看板が目印です!!


コチラのお店はトレイルヘッドの隊長が長年お世話になっているお店で、プロの山岳ガイドさんや、著名なクライマーさんが通われてる登山用品専門店です。


店長さんの山の知識は日本一だという噂も!すげ~


KUNI-PAPAも少しだけ店長さんとお話させて頂きましたが、凄く明るくて人の良いオジサンですよ!!
しかし、槍ヶ岳の山頂でテント張ってしまう凄い人らしいです・・・・( ゚Д゚)


働きすぎ? 遊びすぎ??
で、腰と足にかけて調子が悪いらしく、お店を辞める決断をされたそうです。残念です(._.)
*登山で腰を痛めたわけではないらしい・・・ 本人談



店じまいセールということで
店内に入りビックリです。
DSC_1165
DSC_1166
DSC_1167
DSC_1168
DSC_1170
DSC_1171

モンチュラマムート等々が破格値で売られてました!!


父が亡くなってから本格的な登山はやらなくなったKUNI-PAPAですが、思わずモンチュラのダウンジャケットを買ってしまいまたよ!


だって4万以上するのが1万円代ですよ~
そりゃー登山しなくても買うでしょ!!


凄く動きやすくて暖かくて軽くてコンパクトになり、超イイです(*^^)v


ほかにも、ザックやインナーウエアやクライミング用品やシューズも超お値打ちになってますよ!!

はっきり言って早いもん勝ちです!!

DSC_1172
DSC_1173
DSC_1174
DSC_1175
DSC_1176
DSC_1177

こんな素晴らしい専門店が名古屋から消えてしまうのはとても寂しく残念に思いますが、盛大な盛り上がりでエンディングを迎えてほしいとおもいます。


閉店セールは1月12日(月)までです。
12月31日(水)〜1月3日(土)は休業



みなさん是非行ってみてくださいね!!
行ってみる価値は絶対ある!!



ステラ アルピーナさんへ行き、アウトドアの雰囲気に触れ、

久々に元気を取り戻すことが出来たKUNI-PAPAでした。
トレイルヘッドの隊長と知り合いでホントによかった~





ご参考までに!!


ではまた(^_-)-☆