皆さんこんばんは〜(^○^)

朝晩が涼しくなりいよいよ夏も終わりという感じになってきましたね!

夏はKUNI-PAPAの季節だ〜

な〜んて、

よく言っていましたが年を重ねる毎に、確実に暑さがシンドくなってきている!

間違いない!!



それはさておき・・・


以前、「夏にオススメなUSBライター」をご紹介いたしましたが、夏も終わりということで、そろそろオイルの暖かな匂いが恋しくなってきませんか??


と、いうことで
本日ご紹介させて頂くライターはこれ!!
IMG_2923
???






もったいぶってすみませんm(_ _)m


英国のColibri(コリブリ)です。
IMG_2924
IMG_2925
高級感もあってカッコイイでしょ〜

KUNI-PAPAのはブラック色ですが、
色は他にもニッケル色やブラス色もあります(^○^)
_SL1000_
_SL1000_
1982年に英国のコリブリ社によって開発されたライターだそうです。
コリブリとはこのライターのシンボルマークであるハチドリを意味しているそうですよ!!


つけ方は親指でレバーを押し下げ!
IMG_2932
IMG_2933
親指を離すと点火します!
この指1本の動作がワンハンドライターの由来ですね^ ^

IMG_2935
オイルの良い匂いがたまらない^ - ^

今までオイルライターはZIPPOしか使ったことがなかったですが、コリブリのカッコ良さには間違いなくハマりますね〜




オイルは裏側のネジをコインで開けて入れます!
IMG_2938
IMG_2940



ジッポーに飽きてきたあなた!!
チョット違うライターも良いですよ〜

IMG_2936


Colibri!!

カッコイイでしょ!!

IMG_2926
IMG_2927
IMG_2928
IMG_2929




丸己商会さ〜ん

Colibriのブラス色入れといてくださ〜い!!



KUNI-PAPAの秋冬はこれで決まり!!



ご参考までに(^○^)

ではまた(^O^)/