みなさんこんばんは^ - ^

本日は、

前回の記事で発表いたしましたKUNI-PAPA のNewテント!!

ロッジシェルターⅡのフィールドデビュー(^_^)/



です。
・・・・・・・・・



単なるキャンプレポですがご興味がある方は続きをどうぞ





ロッシェルⅡのデビューに選んだ場所はもちろんKUNI-PAPAのホーム!!

椛の湖オートキャンプ場さんです(^^♪



地元で大好きなイベントの開催があったり、KUNIママが長男KUNIをバイト先へ送っていく約束をしていたりで、当日の朝までキャンプに行くつもりではなかったのですが・・・


土日休みのKUNI-PAPA。。。

土曜日の朝、
目が覚めた時点でKUNI-PAPAが何気につぶやきました・・・
「今日キャンプ行こうか・・・」


くにママ「OK!!」
次男キー君「OK!!」
ユズ・・・「WAN!!」


なに?

このまとまりのよさ・・・




てなことで、、、

昼まで寝てやろうかと思っていましたが7時前に飛び起きて準備開始!!
24時間営業の近くのスーパーへ買い出しに行き!!


長男KUNIを9時にバイト先へお届けし(^○^)

はなの湖へGO~~*\(^o^)/*



ルンルンで走っていると、くにママから・・・
「ところでキャンプ場って予約したの??」


してない!!



ま~梅雨入りだし、雨予報だし、空いてるよね~
なんて言いながら慌てて椛の湖さんへ電話をしました。

はなの湖さんからは「大丈夫ですよ~、気を付けてお越しくださいね~」気持ちのイイお言葉をいただきさらにテンションUP!!


寄り道しながら、11時30分頃到着です(^_^)/
IMG_6339
IMG_6330





予約表を覗いてビックリです!
雨予報なのにほぼ満員状態でした!!


この日はアーリーチェックインとレイトアウトがともに無料だから混んでたんですかね~


受付を済ませ設営開始!!
BlogPaint
BlogPaint
IMG_6307
皆さんお気づきかな??

設営は小6のキー君とママだけです。


そう、前回記事でもご紹介した通り、小学生でも建てれるんですよ!!


色んなテントを設営した経験があるKUNIママの感想は、「今までで一番楽なテント」とのことでした。

しかも、設営が早いと喜んでいました!
キー君に教えながらでも20分かかってない気がします。


↓この状態までで30分程度です!
IMG_6331




到着が遅かったため、設営後は一服する間もなく直ぐに昼食準備です。
IMG_6310
↑イケてる冷凍チャーハンと〜

↓こいつの中には〜
IMG_6313

↓イケてる冷凍餃子です!!
IMG_6314
冷凍チャーハンと冷凍餃子なので準備は無しで~す(^^)v
IMG_6319
IMG_6321
美味しかったです!



今回はロッシェルⅡの記念すべきデビューキャンプなので、テント内のレイアウトも少しご紹介いたします。


まず、寝室部分!!
BlogPaint


インナーやリビングシート(バスタブ状)は使用せず、薄いシートを広げた上にコットを3台並べただけです。※両サイドはGOKOTで真ん中はトレイライトです。


コット3台だと荷物を置くスペースが広く取れるため、オススメの使用台数です。


インナーテントを使用した時みたいな圧迫感がないからゆったりと感じられます。
お昼寝も寂しくないしね(^ ^)
IMG_6317


横の壁面へ道具類をずらっと並べても十分なスペースは確保できます。
IMG_6324

メインテーブルのサイズはL110×D53×H27cmです。
IMG_6325


イス3脚おいても余裕の広さでしょ~
4人キャンプまでなら何とかなりそうです。
IMG_6315


ゆったり使うには3人がベストです。


四人以上での使用ならテントを連結した方が快適でしょう!!
ミネルバと連結したい・・・


スッキリコンパクトで凄くイイといって、
くにママはこのスタイルがとっても気に入ったみたいです。
IMG_6316
BlogPaint




KUNI-PAPAはというと・・・?
だれが設営しても同じ感じにしかならないし、こじんまりしすぎてつまらない!
IMG_6334
BlogPaint
KUNI-PAPAのサイトだって誰も思わないよね~

しかし色んなバリエーションで楽しめるし、確かに設営は早いので出番は増えるでしょう!!
元々は冬のシェルターとして考えておりましたが、もっと活躍の場は有りそうです^ - ^
BlogPaint
IMG_6352
IMG_6333
↑両サイドのキャノピーを跳ね上げて全開放したら、かなり大きいタープになるよね!!




そして、
しばしテントを眺めてニヤニヤしたあとは、散歩したりお風呂に入ったりして、あっという間に夕飯準備の時間です。


準備不足のため夕飯は簡単に、ローストポークの香草のせ&プルコギ風焼き肉、それとスーパーでかった蟹サラダです(^_^)/

ローストポークの味付けは、調味料ケースに入ってた物を適当にふりかけただけです。
IMG_6341
IMG_6342

あとは軽く焼き色を付けて、
IMG_6356
オーブンする事10分程度で完成です。IMG_6365

プルコギは玉ネギと牛肉を焼肉のタレで炒めるだけです。
IMG_6373

キャンプだと何を食べても本当に美味しく感じます。
皆さんも思いませんか?

家だと普通に作る料理でもキャンプで作ると高級料理に思えるんです。


肉や魚を火で焼いて食べる。

ほんの少し塩を付けるとさらに美味しい!

本当はこれだけで十分美味しいんですよね!


人間の原点の姿だと思います! 


空腹は最大の美食なり!!


1週間に1度しか食事が出来ないとしたら、好き嫌いは絶対に無くなるでしょうね!!

生死と向き合うわけですから・・・


キャンプしてるといつもそう思います(^_^)/


ただの白いご飯でも格別に美味しく感じます。
IMG_6363
IMG_6374




美味しい食べ物もさることながら!

キャンプ場でのKUNI-PAPAの贅沢と言えば!!
普段は飲めない高級ビールで乾杯することかな(^^♪
今回はハイネケンで乾杯です!!
IMG_6382
IMG_6381


調子にのってハイネケンをぐびぐびぐびぐび・・・・

20時から21時までの記憶がございません・・・
きっと仕事の疲れが溜まってるんでしょうね~

テント遊びのしすぎだって突っ込んだあなた!!
スルドイ!!
何気に5週連続ですから





それはさておき

あっという間に夜が更けていき雨模様となりました。
ランタンの明かりを眺めながら22時頃までまったり過ごし就寝^ - ^
IMG_6387
IMG_6385
IMG_6389





そして翌朝!!
IMG_6390
BlogPaint
予報通り雨です





天気予報では昼から回復に向かうということでしたので、レイトアウト無料の特典を活用し、撤収を遅めにすることにしました。



のんびり起き、
まずは朝食です。
IMG_6399
ベーコン!
IMG_6402
目玉焼き!
IMG_6403
トースト!
IMG_6401
普通の朝ごはんメニューですがやっぱりキャンプで食べると一味も二味も違いますね〜
IMG_6405
昨夜の残りご飯で焼きオニギリもしました^ - ^
IMG_6407



レイトアウトは16時までです。
たっぷり時間はあります。。。


朝食後に昼寝すると、意味の分からんことを言うKUNIママ
IMG_6409



キャンプで電気ストーブにあたり、ゲームをしまくる超現代っ子の次男キー
BlogPaint



クールでカッコいいKUNI-PAPA
IMG_6412
イタッ・・・



その後も降ったり止んだり、乾いたり濡れたりを繰り返し、
15時頃、何とか完全乾燥させる事が出来ました。


ロッシェルⅡの撥水は凄く良かったですよ~
雨の日も全く心配ないです。


ホントに良くできたテントです!!


ご参考までに(^_-)
IMG_6350





・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

おまけのサービスショット!
ユズのカメラ目線3連発!!
IMG_6345
BlogPaint
IMG_6347


楽しかったワン!
IMG_6404
ではまた( ^_^)/