2016夏!くるみ温泉で連泊キャンプ !


(その1) からの続きです。




注 ; 長いです・・・内容ないです




2日目の朝!!
 

 

3時頃に目が覚めてしまったKUNI-PAPAですが、頑張ってテントの中で6時までおとなしくしてましたよ~


 

キャンプ場では6時までは静かにしないと皆の迷惑ですからね!

 

 

そして6時ちょうど!!

ユズを連れて外へ出てみると良い天気です!

IMG_7281
不覚にも昨夜は片付けもせずに20時に寝てしまいましたが、サイトはキレイに片付いていました。


 

くにママ
に感謝です!!

 

 

皆が起きてくる前に朝食の準備をしておきますo(^_-)O

IMG_7284



高山と言えば?

 

そう!

 

ド定番ですが、朴葉味噌です!
朴葉は場内で拾って水に浸したものです。 

IMG_7289
 

それとサワラの西京焼きに、鯖の塩麹焼きが今回の朝食です^o^
 

BlogPaint

 

どれも美味しかった~

 

 

 

朝食後は、くにママと2人きりで町(高山市街)へデートに♡

*ただの買い出しです・・・

 

 

子供たちは、川遊びとゲームを、楽しんでいたみたいです。
IMG_7343
↑取り残されたユズ
 

 


 

 

デートから戻り、昼食準備です\(^o^)/

 

子供たちは食材の調達のため釣り堀へ!!

*渓流釣りをしようと思ってたんですが、釣竿忘れてしまいました(^^;;

 BlogPaint

 

じゃーん

本日の釣果!

IMG_7308
岩魚とアマゴですね!

IMG_7312
 
こういった釣り堀でニジマスが一匹もいないってのは珍しいですよね~

 

 

本日の昼食はBBQです。
↓厚さ5mmの牛タン!サイコー(^○^) 

IMG_7315
IMG_7321
IMG_7317
IMG_7448
IMG_7323
BlogPaint



食後は、バトミントンしたり、小川で遊んだり、温泉に浸かったりと、昼寝をする暇もなく過ごしました( ^ ^ )/
IMG_7303
IMG_7330
BlogPaint
IMG_7324


遊び疲れて汗だくになった頃・・・

突然くにママが!

 



牛乳が無い!!

 

 

 

 

そうなんです。

夕食のメニューはジャーマンポテトとクラムチャウダー・・・

 

クラムチャウダー = 牛乳ですよ!

 


クラムチャウダー用に買っておいた牛乳が空っぽになっていたらしい・・・

実はKUNI-PAPA、皆んなが起きる前に3杯飲んじゃった ハハ・・・

 


くにママは
KUNIを引き連れ、慌てて本日2回目の買い出しに!!

割と近くにスーパーが有ったみたいです。良かった~

 

 

お酒を飲んでるため運転が出来ず役に立たないKUNI-PAPAは次男キーと留守番です。

この頃、先ほどまで青かった空が一変し、どんよりした雨雲に!

IMG_7340
雨が降り出す前にと思い、くにママ達がいない間に食材を刻み夕食の準備をしておりました^_^

 

 

くにママ達が戻り早速夕食作りに取り掛かります。
IMG_7414 
↑ ホントに濃い!

IMG_7328
何かとオーブン料理が多いオシャレシェフのKUNI-PAPAです。

※ただ楽したいだけです・・・



余談ですが・・・
何気にKUNI-PAPA、キャンプ用オーブン8台持ってます

 

 

締めはチュロスです。

IMG_7333
 
冷凍のチュロスをオーブンでこんがり焼き、シナモンパウダーをたっぷり振り掛けて食べます。

 IMG_7335

焼きたてのチュロスは
うまい!!

 

是非みなさんもやってみてください!

オススメですよ~

 

 

この日は昨晩の汚名挽回とばかりに22時まで起きておりました。

※あんまり早く寝ると、早く目が覚めちゃって困るんです・・・

そんな年頃なんです・・・

 

 


そして最終日!

 

昨晩頑張って起きていた甲斐あって、6時まで熟睡できました (´▽`)

 

 

すでにお腹が空いているKUNI-PAPAは子供たちが寝ている間にフライングです。

IMG_7338
↑キャンプに来ると美味いんだよね〜これが!!
 

 

まずは残り物のスモークチーズとカップ麺で最後の一杯を楽しみます。
IMG_7341
 
時間はまだ6時半です(汗)

 

 

続いて残り物のソーセージを炙り焼きで楽しみます。
IMG_7399
この食べ方は、外がパリッとして中がジューシーで美味しいですよ!


 
 

最後は残り物のバケットに、これまた残り物のベーコンを乗せていただきました。
IMG_7404
クーラーボックス内の残り物を食べ尽くす食欲旺盛な中年男です・・・

 

 

朝食後は、遊びながらノンビリ片付け始め、11時に撤収!

BlogPaint
 

 

帰り道で下呂温泉に立ち寄り、昼食をたべ、足湯めぐりをしながらおやつを食べ、

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
IMG_7416
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
↑締めはヤッパリ濃いんやさ〜

 

お腹が膨れた後は川遊びを楽しみ、

 IMG_7428

 

そして家路につきました。

 

 

今回も良く食べ良く遊んだキャンプでした。
IMG_7252
IMG_7254


これで今回のキャンプレポは終了です。
 

長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m


 

 


The camp is wonderful.ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_6643
 


 
 

ちなみに・・・・

名古屋に戻り、夕食はとんかつ食べに行きました~


 

KUNIたちは途中のPAでコロッケも食べてた・・・怖



夏バテ知らずの、、、


食欲旺盛 KUNI-PAPA一家でした!! 


 

 

ご参考までに!!

 

ではまた。