10月29日〜30日

毎年恒例(*・ω・)ノ
椛の湖オートキャンプ場さん主催!!

ファミリーキャンプ大会が開催されました !



企画、進行は、ご存知キャンパルショップ名古屋さんです!!



くにパパ ブログを見てくれた方はもうご存知でしょうが、、、
椛の湖オートキャンプ場はKUNI-PAPAのホームと、言わせていただいてるキャンプ場です( ◠‿◠ )
IMG_8063

もう25年ぐらい通ってるかな〜


残念ながら今年も1泊での開催でしたけど、超満員でしたよ〜
sold outです!
1泊の方が参加しやすいかもしれませんね^ ^



今や超人気となったこのイベントに、もちろんKUNI-PAPAも参加してきましたので、少しご紹介させていただきますね (^ ^)


ご興味のある方は続きをどうぞ!!



今、書き始めたんだけど、今回も長文になると思う?

だろうね〜



お楽しみに!!




何ん・・・



前置きで十分長いですって\\\٩(๑`^´๑)۶////


m(_ _)m





苦情が出そうなので、


ではでは(^^;;





昨年に引き続き、ご近所でお友達のトレイルヘッドさんが出店されるため朝5時に出発し、お手伝いすることにいたしました。


道中、いつもの24時間スーパーで買い物をし、7時過ぎ頃に到着!!


IMG_8047
一足先にトレイルヘッドさんは到着されていました。


さて、ここがメイン会場と変貌します。
IMG_8048



早速、トレイルヘッドさんとクニママの3人で、展示するローベンスの「カイオワ」「クロンダイク」「フェアバンクス」の3張りとTarp 4×4mを設営しました!
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
IMG_8077
カッコいいでしょ〜^ ^
IMG_8074
IMG_8076


9時前には出店ブースが並ぶメイン会場が出来上がりましたよ〜
IMG_8070
IMG_8145
IMG_8147
IMG_8144
IMG_8143
IMG_8142
IMG_8067


KUNI-PAPAは、California Patio さんの屋外用ヒーターを購入させていただきましたが、なかなかに良い。
KUNI-PAPAは1万円以上もする某有名メーカーの屋外用ヒーター持ってますが、カルホルニアパティオさんのヒーターの方が、温かさの広がりが良くて、燃焼音が断然静かです。


KUNI-PAPA一行、3台お買い上げで〜す( ´∀`)





あくまでも参加者!

の、KUNI-PAPAは9時にチェックインして、自分たちのサイトを設営です!


テントはローベンス、「メスカレロ」「ウッドランド3」「ヴァーブ2」そして、来春ラインナップ予定のトンネルテント「Rambler6 *仮名」!!
IMG_8059
IMG_8182
タープはTarp 3× 3m を2枚連結でTarp3×6mに!!
IMG_8057
ローベンス村の完成です(^ ^)


さらに!


子供部屋にキャンパルジャパン!ロッジシェルターⅡも設営しましたよ〜
IMG_8052
IMG_8058
テントは全部で5張り!カタログ値ですと25人宿泊可能です!


今回のKUNI-PAPA一行の人数はというと、、、、
トシちゃんファミリー3人、ふみママファミリー3人、
くにパパファミリー3人の計9人(内、子供5人)


無駄にテント多くないって普通に思うよ。。。


しか〜し!!


これがCamp style of KUNI-PAPA!なのです(^ ^)


ハハハ・・・(^^;;




しかも!
10年ぶりにハロウィンのサイトデコもしちゃったのだ(*^_^*)
IMG_8056
IMG_8184
IMG_8126
IMG_8123
IMG_8124
IMG_8122
IMG_8121
IMG_8120
IMG_8154
アハハ・・・


BlogPaint
エヘヘ・・・


BlogPaint
・・・・・

イイんです!

ハロウィンですから老若男女問わずOKです



ユズにもマント付けて見たよ(^ ^)
IMG_8174
ふみママ家のマルにも(^ ^)
fullsizeoutput_159b


全部100均&ハンドメイドです!
孤独な中年たちが夜な夜な作業した力作なんです・・・




設営後は最初のイベント!
砂絵作りに参加しました。
BlogPaint
上手にできたじゃん!!
IMG_8177
IMG_8176


砂絵作りの次は13時からオークション大会があるため慌てて昼食です!
↓今回のKUNI-PAPAリビングキッチンはこんな感じ!
IMG_8061
久々にツーバーナー持ち出しました!

↓ふみママたちのリビングキッチンはこんな感じ
IMG_8062


豪華なダブルキッチンシステムです(^ ^)


さぞや美味しい料理が出来上がるんだろうな〜
IMG_8082
IMG_8083
ふみママたちはチーズ餃子でグビ〜ですね!
これ美味しいよ!!




さて、KUNI-PAPAも作りますよ〜

IMG_8053



・・・・・・

なんですか?
何か問題でも・・・





昼食後は慌ただしくオークション大会へ!
IMG_8068


貧乏なKUNI-PAPAは何もゲットできず・・・



サイトへ戻り居酒屋オープン!!
15時です(*^^*)
IMG_8080
IMG_8164
酔っ払うぞ〜( ̄ー ̄)
IMG_8084



そして、

そのまま夕食に突入!!
IMG_8086

トシちゃん&くにママは、フジカの上で鳥みそ鍋を作ります。
IMG_8087
IMG_8112
IMG_8113
鶏団子にジャガイモ団子がメインです。




ふみママ達はアルパカの上でキムチ鍋と、もつ鍋の2種類の鍋料理です!!
IMG_8115



そして乾杯!!
IMG_8092
↑これブログ用ね・・・

最近覚えた(^ ^)


えっ、もう古いってか・・・







3種類の鍋が楽しめて、どれも美味しくて幸せでした(^ ^)



暗くなった頃からはトリックオアトリート!!
IMG_8166
IMG_8168
お菓子もらえるよ〜
IMG_8094
怖がらずにKUNI-PAPAの所へ来てくれた子供達!!
ありがとね(^_-)


楽しんでくれたかな?
IMG_8091



そして椛の湖ファミリーキャンプ大会といえば!!
キャンプファイヤーですよね〜
盛り上がりましたよ!!
IMG_8186
IMG_8102



トレイルヘッドさんのブースも綺麗でした(^ ^)
さすが我が師匠!
IMG_8101
IMG_8100
↑本物のカボチャですよ!

IMG_8098
カイオワの中は薪ストーブでぬくぬく(^ ^)


キャンプファイヤー後はサイトへ戻り、この日が誕生日の、ふみママのお祝いをしました!
もちろんKUNI-PAPAのギターで歌いながらハッピーバースデーです(^_-)
BlogPaint
えっ? モザイク入れる方間違ってるって? 早く言ってよ〜


fullsizeoutput_1599
↑これなら年齢バレないでしょ〜

ハハハ





その後はしばし歓談、22時頃消灯しました!!
IMG_8095
IMG_8185
IMG_8103




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね〜



そして翌朝!!
IMG_8078
いい天気! 最高に清々しい朝です!!
IMG_8107
IMG_8064
のんびり7時起きです。



ふみママが昨日の残りの鍋にラーメンを入れてくれました。
IMG_8128
朝からラーメンにビールだなんて・・・



幸せ者です( ´∀`)



続いてホットドックを作り、食べました。
IMG_8130
IMG_8134


アップルソーセージに炒めたキャベツを挟み、、、
マスだく!
マヨだく!
ケチャだく!
IMG_8133
最高っス!!



朝食後、子供達は紙飛行機大会へ!!
BlogPaint
子供達が紙ヒコーキ飛ばしに参加している間KUNI-PAPAは、まったりタイムを満喫しておりました。


紙ヒコーキ大会の後は、最後の催し!
BINGO大会です!


自転車やテントなどの豪華景品が並んでおります。
IMG_8140
IMG_8141
IMG_8148
欲の塊KUNI-PAPAはノービンゴでした(◞‸◟)

しかし!
ビンゴ出来なかった人たちにも必ず何かが貰えるんですよ〜
そこが椛の湖ファミリー大会のイイ所でもあります!!


ビンゴ大会終了後は閉会式です!
閉会式では砂絵コンテストの発表と、
ベストサイト賞の発表が行われました(^ ^)
IMG_8173
↑満面の笑みで何かを受け取ってる人誰だかわかる?
IMG_8149
なんと、くにママです!

発表の時、KUNI-PAPAはその場にいなかったので、何が起こったかわかりませんでしたが、


なんと!!


KUNI-PAPAのサイトがベストサイト賞に選ばれていたのです!


驚き〜〜〜〜


KUNI-PAPAがステージを見た時、最高のVサインを送るくにママが見えました!!
BlogPaint
イイ思い出になったね( ´∀`)
IMG_8150



これで全てのプログラムは終了です。


その後は昼食を食べ、ノンビリ撤収いたしました。
IMG_8155
IMG_8156
チェックアウトが15時なので、のんびり昼食を食べ、のんびり撤収できろのもファミリーキャンプ大会のイイ所ですね!



主催者の椛の湖ACオーナーたかひろさん、スタッフの皆さま、、、
企画、運営、進行のキャンパルショップ名古屋の吉井店長、スタッフの皆さま、、、
協賛、出店者の皆さま、、、


本当におつかれさまでした。
そして、本当に楽しい2日間をどうもありがとうございましたm(_ _)m


参加者の皆さんもおつかれさまでした。

KUNI-PAPAにお声をかけてくれた皆さん、

ありがとうございました(^ ^)

素敵な時を過ごすことが出来ました(*^_^*)


IMG_8137
IMG_8139


楽し2日間だったワン!!
IMG_8153



やっぱ長文だったね〜
お付き合いいただきありがとうございました♪( ´▽`)




IMG_8159
最後は温泉で濃いんやさ〜




ではまた!!