皆さん今晩は!

ジメジメした日が続いて気が狂いそうなKUNI-PAPAです!!

 

少しでも標高が高いところなら少しはマシなはず・・・



てな訳で、2泊3日!

N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO !!

へ、行ってきました^_^

fullsizeoutput_17e2


つまらないダラダラキャンプ日記ですが、

ご興味がある方は続きをどうぞ(*^^*)





梅雨明け前ですが、
さすがは海の日の3連休という事で満サイト状態でした。

↓Bサイト 

fullsizeoutput_17e3
fullsizeoutput_17e4



↓Cサイト
BlogPaint


↓そして今回利用したAサイト
fullsizeoutput_17f4


従姉妹の家族と2サイト予約したのですが、炊事場やトイレから1番遠いA-1、A-2番サイトしか空いてなかったです。




奥長良キャンプ場は広い区画サイトで犬をのびのびさせられる事で人気のキャンプ場なんですが、その中で1番小さなサイトがA-1番(90㎡)です。





↓しかし、車が柵の外に停められるため狭さは感じませんよ~fullsizeoutput_17ff



サイトが狭いと思い、テントはKodiak Canvas Flex-Bowをチョイス!

タープは雨予想でヒルバーグ20XPを張りました。
fullsizeoutput_17fb
↑大雨に備えた設営です。 


従姉妹家族はA-2サイト(100㎡) なのでベルテントでこんな感じに設営です。
IMG_0655
fullsizeoutput_17f6
BlogPaint
相変わらずオシャレですな〜
 



今回のKUNI-PAPAサイトレイアウトはこんな感じです。

IMG_0666
↑このラックも今回デビューです!!

その名もアイアン ラダーラック!? 
とでも言っておきましょう(^o^)/

↓密かに準備しておりました^ ^
fullsizeoutput_184a
IMG_0553
IMG_0557


IMG_0664
fullsizeoutput_17dd
fullsizeoutput_17dc



名古屋よりは涼しく感じるけど、やっぱり湿度は高い!
ジメジメです。

設営後はソッコーで水分補給です!

fullsizeoutput_17c5


昼食は道中購入の〆サバとソーセージを焼き焼きしていただきました。

fullsizeoutput_17c7
fullsizeoutput_17c6
昼食と言うより、おつまみですが・・・

IMG_0598
・・・・




さあ~ノーリード!!

ユズちゃん走りまくれ~


・・・・・?


fullsizeoutput_1829
 せっかくのノーリードなのに・・・





ちょうど良い木が有ったのでハンモックも設営!

fullsizeoutput_17fc
しかし、このハンモック誰も使わず雨で濡れただけ・・・



では皆さまお待たせいたしました!!
fullsizeoutput_17be
 前回記事でご紹介いたしましたDCMのピザオーブンに初火入れです!!


バナナのパンケーキを焼いてみます。

fullsizeoutput_17cb
fullsizeoutput_17cc
ジョイパレットの上でオーブンを加熱します。

fullsizeoutput_17cd

あっという間に250℃!!

fullsizeoutput_17ce

コールマンオーブンの3倍ぐらい早いんじゃないかな・・・


これは期待通りです。



パンケーキを入れて数分間!

fullsizeoutput_17cf



良い感じで出来上がりました。

fullsizeoutput_17d0


これは使えます(^o^)

30年近く愛用してきたコールマンオーブンの出番が激減する予感!!



このオーブン・・・

KUNI-PAPAが購入した翌日・・・


なんと・・・

fullsizeoutput_17c4
違うホームセンターでさらにお安く売られてました・・・

残念!カ○ン○ホーム



税込み2,980円なら迷わず購入しましょう( ◠‿◠ )



スペシャリティーコーヒーを淹れ、おやつタイムです。
fullsizeoutput_17d1
fullsizeoutput_17d2 

fullsizeoutput_17d3

オーブンで焼いた絶品パンケーキに満足した後は冷凍唐揚げをオーブンして即席おつまみに!
fullsizeoutput_17d4



そのまま夕食に突入!!



ネーミングがピザオーブンなのでやはりピザを焼かないとね~



てな訳で当然夕食のメインはピザです。
↓冷凍ピザに盛りチーズ追加の超手抜き!
BlogPaint



ポトフも作りました!
fullsizeoutput_17d5


食後はまったりしながらお酒を楽しみ、22時30分!寝袋に包まれました(_ _).。o○
fullsizeoutput_17da


夜はものすご〜く涼しくて快適に眠れました。



二日目以降は次回に続く!!