キャンプ場紹介、初日編はコチラからどうぞ!


2日目朝です。
6時起床!!
IMG_1017
かなり霧が出ていました。

その後は雨に・・・天気予報では晴れです。
IMG_1039


山の天気はこんなもんですね!!

朝靄の景色を楽しみながら、まずはモーニングコーヒー(^o^)
IMG_1029
キャンプの朝はとびきり美味しいコーヒーが飲みたくなります。
KUNI-PAPAのお気に入りはトランクコーヒーです。
酸味と甘みがあり、とても良い香りがします(^_^)
すごく美味しいですよ〜
IMG_1035
IMG_1036


朝食はホットサンドです!
この頃には雨も上がり天気予報通り晴れてきました。


スーパーで買った海老カツにコールスーローを乗せて名古屋名物エビサンドに!!
fullsizeoutput_1851
IMG_1041
fullsizeoutput_1850
IMG_1043
IMG_1044


もう一種類はレトルトの照り焼きハンバーグにキャベツの千切りを乗せてハンバーグサンドに!
IMG_1046
IMG_1047
IMG_1048
KUNI-PAPAはパンの外側にマーガリンを塗って焼きます。
この方が香りも良くてしっとりサクサクに焼きあがります!
IMG_1049
IMG_1050

IMG_1053
超簡単だけど確実に美味いのわかるよね(^o^)


朝食後は善光寺へGO!!

しかし車(エルグランド)の様子がなんか変??
ハンドルがブレて小刻みな振動が・・・?


タイヤの減りかと思い確認するもそんなに減ってるようには見えません!
ステアリングのバランスなのか? 日産のディーラーで相談か?


でもやはりタイヤに何かがあると思い、予定を変更し松本市街にあるオートバックスへ!
結果はやはりタイヤの磨耗でしたが、内側の一部分だけが減っていたため外から見ただけでは確認できなかったみたいです。

バースト寸前危機一髪でした!!


タイヤ交換を終え11時30分!
善光寺は翌日に変更し、近場の松本市観光をすることにしました。

まずはカエル祭りで有名な縄手通りをぶらつくことに!
BlogPaint
↓KUNI-PAPAとママはこういうの大好きなんです(^o^)
BlogPaint
IMG_1071
IMG_1072
美味しい食べ物屋さんが沢山あるのでお昼ご飯目当てでも良いですよ!




続いて国宝松本城へ!!
IMG_1073
IMG_1077
いつ見ても美しい姿です(o^^o)



続いては旧開智学校の見学をしました。
IMG_1079
明治時代の書物や道具などが沢山展示されており見応えがあります。


そして夕食と翌朝の食材を途中のスーパーで適当に購入し、
浅間温泉(ホットプラザ浅間)へ!!
IMG_1080
風情があり、休憩コーナーや食事処もありノンビリできる温泉施設です。
大人650円(キャンプ場でチケットを購入すれば600円)
もちろんシャンプー、リンス、ボディーソープは置いてあるのでタオルのみでOKです。




温泉に浸かった後はキンキンに冷えたビールですよね〜
てな訳で大急ぎでキャンプ場へ戻りカンパ〜い(^o^)/
IMG_1083


IMG_1082


そのまま夕食に突入!!
IMG_1084
バケットに明太ディップを塗りDCMオーブンへ!!

IMG_1086
ビーフシチュウとバケット!それとローストビーフです。
IMG_1091
IMG_1092
スパークリングワインを飲みながらいただきました。


IMG_1094


車の異常で始まった二日目でしたが、
そんなこと忘れてしまうくらい充実した1日でした(^o^)/



IMG_1090



3日目編に続く!!