みなさんこんばんは(^ ^)
 


本日はROBENS JP 2018 New Lineup!!
Trapper(トラッパー)をご紹介させていただきます。

IMG_1489
ローベンス のテントって、どこかしら完璧ではなく。
ここがもう一歩足りないな〜、なんて毎回のように思わせられるテントです。
しかし独特な個性とアイデアがあり、無骨でワイルドな感じがカッコよく、しかもヨーロッパのおしゃれ感もある。

そんなヤンチャでオシャレなローベンス テントがKUNI-PAPAは大好きです。


いかん!
語り出すと長くなる!!


ではでは、

皆さんのお役に立ちたくて(╹◡╹)♡
今日もいってみよう!!



ご興味がある方は続きをどうぞ



トラッパーの詳細はコチラ↓

<ローベンス  トラッパー>

テントタイプ       :ハイブリット ベル

就寝人数           :4人 ※寝室には4名、前室にも2名就寝可能だと思います。

テント素材          :ハイドロテックス ポリコットン 65%コットン/35%ポリエステル)

部屋数                :1ベッドルーム、1リビング

ポール                :スチール(22mm)

グラウンドシート :210Tオックスフォード100%ポリエステル,耐水圧5000mm

収納サイズ          :89 x 31 cm

重量                     :23.kg

付属ペグ      :Vペグ 14本 ・ Jペグ 15本

IMG_1339
IMG_1340
IMG_1341


では実物のご紹介ですd( ̄  ̄)
 



袋に入っている大きさはほぼクロンダイクと同じに感じます。
若干クロンダイクより大きいかな〜ぐらいです。 

fullsizeoutput_1d31
IMG_1450
しかしクロンダイクより随分と重く感じる!!


ちなみに、 

クロンダイクは13.8Kg
トラッパーは23.5Kg 

カイオワ並みです。

カイオワは23.4Kgです。
 

重く感じる原因はポールですね~

ごっついスチールポールが3本入ってました。

fullsizeoutput_1cd2
 

繋いで見ると二股のポールが一本とコの字のポールが二本です。

IMG_1465

ペグはアルミのJペグが15本と、Vペグが14本入ってました。
このペグ要らないから値引きして!と、言いたくなるような存在の可哀想なペグ・・・ 

IMG_1459


二股ポールとコの字ポールの一本は先端がアジャスター機能になってます。

IMG_1467



では設営開始!!

IMG_1464
シートを広げるとほぼ四角形なので先ずは4隅をペグダウンします。

fullsizeoutput_1d38



続いて二股ポールをセンターに立てます。

IMG_1468
IMG_1469

↓先端は袋状の所へ入れるようになってます。

IMG_1470

続いて出入り口側にアジャスター付きのコの字ポールを入れます。
IMG_1471
IMG_1472
↓こちらも先端を袋状の所へ入れます。

IMG_1473
ポールはベルクロで巻き込んで固定するようになってます。
IMG_1508
IMG_1509
IMG_1510
そんでもって、アジャスターでポールを伸ばせばバスタブフロアがパリッと立ちます。
IMG_1480
IMG_1481


 

続いて、残ったコ字ボールを張り出し部に取り付けます。
IMG_1474
 IMG_1475
張り出し用のコの字ポールには赤色のテープが巻いてあります。
IMG_1525
ポールはファスナーを閉めるとシートに包み込まれるようになってます。
BlogPaint
IMG_1478
これはナイスアイデア!!
ポールとシートが完全に一体化するため風には強いですな〜
IMG_1479
後はペグダウンした所のベルトを引き、
fullsizeoutput_1d35
ガイラインを張れば完成です。
IMG_1482

設営はめっちゃ簡単で早いです。
IMG_1483
IMG_1484
IMG_1485
IMG_1486
IMG_1487
超カッコええ!!


当然ですが正面の大きな窓はオールメッシュになります。
IMG_1490


寝室の扉はオールメッシュにもなるし、オール巻き上げもできます。
IMG_1497
BlogPaint

二股ポールのおかげで広々使えます。
IMG_1514
IMG_1513
かなりの広さでしょう^ - ^
寝室に3名、前室に2名なら広々と快適に過ごせるでしょう。

しか〜し!

TENT MANIA KUNI-PAPAは2名+2匹でチョ〜快適に使います(^^)v
2名用にしか見えない・・・( ̄ー ̄)
IMG_1515


天井には大きなベンチレーションがついています。
IMG_1521

寝室にも1箇所ベンチレーションが付いているため通気性はいいです。
IMG_1496
IMG_1523
IMG_1522


どうですか? 
個性的でカッコいいテントでしょ!!
IMG_1524


キャンプ場で目立つ事間違いなし!!


次のローベンス会が楽しみだ〜
2018年モデルもズラ〜

想像しちゃう( ´ ▽ ` )

IMG_1519
IMG_1520

ご参考までに!
fullsizeoutput_1d0e

ではまた!!