みなさんこんばんは٩(^‿^)۶

久々のキャンプ!
久々のブログ更新


何してた・・・?


不眠不休で働いておりましたv( ̄∇ ̄)v
↑嘘、土曜日が休めなかっただけです。そして飲み歩いてただけです(๑╹ω╹๑ )


てな訳で、、、
前置きが長くなる前にいってみよう


前回が5月のOUTDOOR PARKでその前がOUTING CAMP、、、
その前が、3月のローベンス 会、、、
その前が、2月の志摩ACでのトレイルヘッドさんとのプライベートキャンプ、、、

実に2月以来6ヶ月ぶりとなるプラーベートキャンプです!!



ご興味がある方は続きをどうぞ(^ ^)




久々のプライベートキャンプに選んだ場所はコチラ!!
N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO 〜2018.8.18~19〜
GQlmfLC7RGeDfXG++9kcmw
サイトが柵に囲われているため犬をノーリドにできます。
BlogPaint

愛犬とノーリードで過ごせる最高に楽しいキャンプ場です!!


キャンプ場の紹介は過去記事をご確認くださいm(_ _)m
N.E.W奥長良キャンプ場紹介!


今回は従兄弟のふみママ家との合同キャンプなので、サイトは一番でかいCサイト!
IMG_3705


2家族なのでタープは有効面積が大きいスノーピークのレクタLをチョイスしました。
o4+vgyvOTiOVRd0uZwbZ7g
最近出番がないこのタープは2年ぶりの使用です
NaXVGWbeRYCCz74eJbD%zA
雪峰祭限定HDタープシールドL オールグレー!!
遮光性抜群で日差しが強い夏のキャンプには一番おすすめです。





テントはローベンス クロンダイクをチョイス!
fullsizeoutput_1c4b
fullsizeoutput_1c71
くにパパ家のクロンダイクは薪スト用にフロアを巻き上げれれるようになってます。
fullsizeoutput_1ca6
fullsizeoutput_1ca5
fullsizeoutput_1c9a
穴が開いたからフロアを切っただけ・・・でもいいでしょ〜^ ^


ふみママ家はスノピの伝説テント!
エルフィールドファミリーです。
MH+a48nnTfyVEqOgCTFL4g
1zfyBGluTDuzPpzyphmgKw
エルフィールドファミーリーはその当時スノピ最高級テントと言われてたテントです。
インナーは四方をメッシュに出来るため涼しく過ごせます。
0xPYGnWMRb+ElQ2PONgP+A
GDRU8ZV+SSChi9PxcFsCfA
TJW3%WIbQBW%gcTHwfLIhA
日中、クロンダイクと比較しましたが、圧倒的にエルフィールドほうが涼しかったです。


サクッと設営完了!!
fullsizeoutput_2152
fullsizeoutput_2179
fullsizeoutput_2192
fullsizeoutput_2195
fullsizeoutput_2197


設営後は昼食を食べ、しばしマッタリを楽しみました。
fullsizeoutput_210f
fullsizeoutput_2104
IMG_3716
fullsizeoutput_21ba
fullsizeoutput_210e


犬たちをじゃぶじゃぶ池で遊ばせようと思ったのですが、タープの下が気持ちよすぎて出られませんでした。
fullsizeoutput_2105
fullsizeoutput_2108
BlogPaint
暑い時は変な人も出現します






なのでお昼寝・・・
BlogPaint
↑KUNI-PAPAブログの専属モデル“SHIGE”です \(//∇//)\

暑い夏場でもこんな風に外で気持ちよくお昼寝が出来るのもキャンプの醍醐味ですよね(^_^)a



夕食は、「トマトと生ハムの冷製パスタ」「モッツアレラチーズとアボカドのトマトサラダ」「ちくわ明太チーズ」「ちくわ梅チーズ」「ササミの生春巻き」「餃子」を作りました(*^◯^*)
F2Zn6ECMRTeNldb47Bd9Xw
IMG_3687
fullsizeoutput_2117
joXLOXmDRxu7tn9cSA3U+A
8gI0o1H3T+O9j0ed4U1RoA
YSZoRU%ZQl66ZPvBs2plxQ
IMG_3693
IMG_3690
3w8tEA3bRsalrbQDEEFltg
⇩デザートはマンゴーとベリーのフローズンヨーグルト!!
fullsizeoutput_2116
FIdQQap7QuWvZ9I1YpIsnQ
豪華なDinnerに大満足でしたヾ(=^▽^=)ノ



食後はお酒を飲みながらトランプを楽しんだり、親父ギャグ連発で冷たい空気を提供したり・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね〜
IMG_3696


この頃はかなり冷えてきて長袖着ないと寒いくらいでしたよ!
えっ、親父ギャグのせい? 確かに!下ネタも合わせるとかなりの寒さだったよな〜反省d( ̄  ̄)
IMG_3698


KUNI-PAPAは20時ごろ、インフレーターマットを膨らましにテントの中へ in!



マットの硬さを調べるため横になり、
涼しくてチョ〜気持ちい!


パパのお腹の上には愛犬そらが・・・
チョ〜かわいい!


そらが気持ちよさそうに目を閉じ・・・
パパも真似して目を閉じ・・・





KUNI-PAPA船長は20時過ぎごろ出航いたしましたm(_ _)m



船長が一生懸命船を漕いでる時、乗組員はお酒を飲み、その後洗い物と片付けをして22時過ぎまで起きていたらしい・・・

朝になって聞いた話だからど〜だかわからんが(¬_¬)



突然ですが翌朝!!
FLzWWKTuQU6Hqp4l4pqF6g
20時出航のKUNI-PAPAは元気に5時起床!!
ユズとソラとママを連れお散歩へ!
IMG_3710

この日も凄くイイ天気です!暑くなる予感・・・
IMG_3709
fullsizeoutput_21a5


まずはモーニングミルクで喉を潤し、、、
fullsizeoutput_219f


次にモーニングコーヒーでシャキッ!!
fullsizeoutput_2141
fullsizeoutput_21a3



そして朝食の準備に取り掛かります!
fullsizeoutput_215c
料理する時はいつも真剣なオヤジたち
喋ってる余裕がない・・・
BlogPaint


朝食はオクラとソーセージのトルティーヤ、焼きなす、夕べの残り物です。
fullsizeoutput_2160
fullsizeoutput_2159
7nMcXDtfQeKa0NdUpy7oFQ
fullsizeoutput_2143
fullsizeoutput_2146
fullsizeoutput_21a6
fullsizeoutput_21b2
fullsizeoutput_21a7





朝食後はC5サイトのすぐ横にあるドックランへ!
⬇︎ふみママ家の愛犬マル!!ペグって呼ぶと振り向きます(*^_^*)
fullsizeoutput_21b1
fullsizeoutput_21af


⬇︎おっ!ユズとソラ!!??
fullsizeoutput_2165
???
fullsizeoutput_2168
fullsizeoutput_21bc

ん?
ユズが二匹???



どっちがユズ?


そうですユズにそっくりなパピオンちゃんです。
これだけ似てる子は初めて会いました。


⇩これがユズ!!
fullsizeoutput_2174
IMG_6404


床屋に行く前の状態のユズにそっくりでした。




ドックランで遊んだ後は11時撤収に合わせボチボチと片付けを開始しました。
fullsizeoutput_214a
↑片付けられるソラ・・・
IMG_3706
IMG_3704
朝晩と日中の寒暖差が激しいためシートの下は全てベタベタでした。


しかし、天気がいいので全て干して完全乾燥で撤収することができました。



そして撤収の汗を流しに近くの湯平温泉へ!!
N7QPUhM8QtuwTTsMUVZoYA
ヌルスベの気持ちがいいお湯でしたよ〜


お風呂から出たら12時10分!
腹ペコです(^ ^)


お風呂のすぐ前にあるお食事処で昼食をとり、家路に着きました。
fullsizeoutput_214b
⇧鶏ちゃん定食は絶品!!

くにパパのキャンプ歴の中で、稀に見ぬほど期間があいた久々キャンプだったため、前日からワクワクし夜も寝れないほど楽しみにしておりました。


しかし・・・


終わってしまったのだ〜〜〜〜



寂しい・・・
寂しい・・・


寂しい・・・のだ〜〜〜



キャンプは趣味ではない!
lifestyleスタイルなんだ!!


By
KUNI-PAPA (^-^)v


fullsizeoutput_1fc4



長文にお付き合いいただき有難うございました。
fullsizeoutput_21aa
fullsizeoutput_21ab


ではまた!!