みなさんこんばんは(^○^)

ワクチン接種が始まっても依然として収まる気配が無いコロナ・・・

緊急事態宣言が発出されるたびに移動自粛・・・
KUNI-PAPAも県外移動は2月以降自粛しています。

キャンプ場の予約も3回キャンセルしてます(涙)

人を守るためにはやむ負えないですよね。。。


オリンピックが開催される8月ならワクチン接種も進み自粛ムードも緩和するはず!!

そう予想して、、、
3ヶ月も前からキャンプ場を予約してました。


しかし首都圏にはまた緊急事態宣言発令の可能性が高まり不安の日々でした。
ですが、愛知県や岐阜県は今のところセーフ!!


と言うわけで、
どうにか今年2回目の県外移動を実現することが出来ました^_^
 

そんな訳で、
久々キャンプの様子を少しご紹介させていただきます。
ご興味がある方は続きをどうぞ(^○^)


今回は会社の同僚3家族での合同キャンプです。

まずはキャンプ場手前のスーパーで合流して皆んなで食材調達!(^ ^)

ここで驚きの光景が!
72B1413D-1D1A-46FE-BDBE-B1C5E13C6F9F
駐車場で寝ている若い娘を襲ったKUNI-PAPAは見事に撃沈😭

それはさておき・・・



今回利用させていただいたキャンプ場は、
KUNI-PAPAのホームとして当ブログで何度もご紹介させていただいている、
岐阜県中津川市にある「椛の湖オートキャンプ場」さんです。
EC9A77DA-3583-4BCD-88B2-FE46AF69BF63
12時ごろ到着!!
4032E0F6-37B9-4365-BADE-9654E19CEB00

中津川市は雨予報でしたがこの時間は晴れ間が出ていました。
99261812-DBC4-4B43-918A-67E74FA4A623
雨が降る前に慌てて設営開始💦
A9A87600-CA2D-47F9-9D49-802852AAC7AC
↑ 雨対策もバッチリですd( ̄  ̄)
DF574DC6-751B-481A-AC69-8DF411263DD9
あまりの暑さに写真を撮る余裕もなく・・・
汗だくになりながらなんとか形に・・・💧
16F4223C-4D12-4EA1-A3C3-410E241A016D
この日は雨予報だったせいかガラガラでした(^ ^)
A71A7742-256E-4E53-9F2B-82E98D9E6171
ペグダウンやラインの補強は後にして、
熱中症予防のため少し乾杯水分補給を取るこに!
(この乾杯が命取りに😭)

少し・・・
いや1時間は経っていたでしょう。


嵐になる事を予想して慌てて設営したのにペグやラインの補強はしてません!!


予想通り強い風を伴う雨がKUNI-PAPAサイトに襲いかかり、
タープは見事に飛ばされました。。。😹チャンチャン💧


でも、
久しぶりに雨でずぶ濡れになりましたが、
超気持ち良かったな〜

キャンプしてるんだ〜って感じがしました^_^

その後はまったり寛ぎ、
IMG_8085
ハンモックで揺れてみたり、お風呂に入ったり、、、(^○^)
IMG_8083
↑可愛い子は絵になるな〜

※KUNI-PAPAの隠し子かどうかは・・
皆さんのご想像通りです( ̄▽ ̄)
IMG_8304



そしてお楽しみの夕食準備!!
まずはローストチキンをウエーバーグリルで焼きます٩(^‿^)۶
0683B2A7-D6F9-49E3-ADBF-69E5975B5045
業務スーパーで買った超お値打ち価格なチキンレッグ。。。

ですが!!

ウエーバーで焼くとすごくジューシーに仕上がります(^ ^)
00E17359-CA7E-4654-BDDD-341238040D0E
味付けは黒瀬スパイスとカレーパウダーのみですが、
ウエーバーだと本当に美味しく焼けるんですよ〜

続いてローストビーフ!
73BF085A-B5EC-4BF9-B52E-177823C6A6B9
???
ローストビーフもウエーバーグリルで焼くぞ〜
と、張り切ってましたが通販で買ったこの肉・・・
BF2F64C2-41A7-46E9-A0D9-CBBBD63F33C4
なんとローストビーフでした。
出来上がったやつ・・・ガーン ポチるとき全然気がつかず(汗)
7872D6B2-9457-4EC8-9654-BBDCF5815584
会社の後輩のイケメン旦那が2kgを見事な薄さにカット!!
素晴らしい👏


92AD8834-68CE-48F0-BCB5-D1EE4B16C4C7
↑これまた後輩のイケメン旦那がシーフードの炒め物を作ってくれました。
料理ができるイケメンはカッコ良過ぎます!
(シェフKUNI-PAPAがかすむではないか。。。)


あっ!もう一人会社の後輩のイケメン旦那がいました↓!!
8E55DF9D-91F1-41DC-85C0-0DB45F78F2A1
↑この方にはこの方の良さがあります・・・d( ̄  ̄)
※久々のキャンプでテンションが上がり過ぎて乾杯の写真や焚き火の写真も撮り忘れた・・・

食事の後は冷え込んできたので焚き火を楽しみ22時ごろ就寝!!

翌朝は快晴!( ̄▽ ̄)
4C11D3E2-F92D-45EA-B79A-EFB3432DCA9E


朝食は、、、
残りのローストビーフ、トマトのスクランブルエッグ、納豆、ソーセージでしたが・・・
またもや写真撮り忘れ


朝食の後は各々撤収までの時間をノンビリ過ごしました。
58A52E0C-6704-4F30-BFE1-6E4E0EBCE948

四葉のクローバーを頭に乗せられたり。。。
2CA3DCD5-5AE8-41F2-9FB3-E8FFE7A40FA2
73A8A884-12D9-4667-B367-8C367EEBAAEF
0EA90295-4E06-44AD-A68F-2A077870364F


モヒカンにされたり・・・
ED4FD007-F8E0-4584-974A-8892C3CE5DC2



学者になったり。。。
3E9DE6B3-029A-4A54-B58D-0573C63EC93F



てな感じで楽しい時間が過ぎていきました( ´ ▽ ` )

そして撤収!!
90352644-1033-44B1-B8F0-31E4EF2D3A34
D837B85A-F0D5-49E1-954B-A79BDE1C0A29
99261812-DBC4-4B43-918A-67E74FA4A623

11時ごろ解散いたしました(^○^)
55751A0C-74DF-4695-ACDB-20D6D139B1D7


暑さと嵐と寒さとギックリ腰有り。
おかげで写真を撮る余裕が無かったですが、、、

これがキャンプの醍醐味だなって思います。

本当に楽しい2日間でした٩(^‿^)۶

そして、
一刻も早くコロナが終息することを願っています。

皆が笑顔で過ごせますように(^ ^)
C7DACF4C-F043-4D18-B59E-F7335446FDA7
4BA6E093-558D-4BE8-8001-59741503A5C3


長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
6C92BB0D-632E-43EB-9649-B471158A86B8
管理棟の駐車場で帰りに拾った新品のピック!
四葉のクローバーのおかげかな^ ^

ではまた!